読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドタバタな恋模様

唐突に落っこちた深い深い沼

優斗くんと帝国劇場〜冬って楽しいんだね〜

明けましておめでとうござい!ました!!気づいたら年が明けてて、気づいたらわたしのジャニアイが始まってたよー!おめでとわたしー!


12月は自分自身も忙しくて、チケットもなくて、唯一行ける12/28のチケットが見つかる訳もなくて、ごにょごにょごにょ………
そんなこんなでやっとジャニ島初入国して来ました〜!
 
いや〜びっくりするくらい楽しかった!わたし冬の現場が、冬の帝国劇場が楽しかった思い出ってなくて。優斗くんは本当にわたしを鬱から救い出してくれる天才だと思う!!!
優斗くんを好きになれたこと、応援してること、すご〜く誇らしかった!
 
わたしが見た優斗くんは楽しそうで、楽しむだけの余裕があるようで、表情豊かで、大きくなったんだなぁって。2016年の夏、秋を経てまたひとつ、いやもういつつくらい大きくなったんだなぁって感じたよ。
優斗くんを大きくしてくれるもの全てに感謝したいし、本人が望まなきゃ得ることができないものだと思うから、優斗くんが優斗くんの意思を持ってステージに立っていてくれることに幸せを噛み締めてました!
わたしはあくまでも自分の人生が大切で、自分のために優斗くんを応援しているけど、優斗くんはそれを許してくれるような、楽しいからそこに行きたいという気持ちを許してくれるような人だと思ってて。◯歳も年下の男のコに何を言ってるんだって感じだけど、前は無理をしてでも合わせなきゃいけない気持ちが強くて、思ってなくてもいいね!って言わなきゃいけない義務感みたいな空気に包まれてて(多分こちら側が出しているんだと思う)、だからわたしがわたしの意思だけで優斗くんを応援できて、一緒に行こうって引っ張ってくれる、そんなところが大好きです!!
 
 
〜以下、自分のための覚え書き〜
 
◎1幕
・OP マンション 
立ち位置:305号室→105号室
いきなり!好きに決まってるよね!!赤スーツ?燕尾?めちゃくちゃ似合う〜( ;∀;)
優斗くんは305→301→101→105の道のりを経て移動するわけだけど、ひとつひとつの振る舞いがちゃんと「一人の演者」って感じで感動しちゃった。優斗くんがハイハイのところにたどり着く前の優斗くんの道のりには、すとととらじゃのターンがあるんだけど、スポットライトを浴びないところとのオンオフの切り替えというか、マンションの奥で控えてるその姿もかっこよくて。
初見は優斗くんだけ追ってたから間に合うの( ;∀;)って勝手に不安だったんだけど、2回目にマンション全体で見て、間に合うかとかそんな心配しているわたしが愚かだったよ…!ていうか12月から既に1ヶ月もやってきた人たちに何を言っているのだ…って感じだよね…(><)
色々な経験をして今がある人たちと肩を並べて踊ることにまだまだ心配があったわたしだけど、引きで見ても全然見劣りしてなくて、ちゃんとついていけているように感じた!それは優斗くんの努力の結果だと思うし、それを見てくれてて認めてくれる人はきっと沢山いると思うな。
それにしてもHiHi Jetかっこよすぎるね??一番輝いていると思う(贔屓目)
 
・太鼓&みじゅきの後ろで布ひらひら
立ち位置:ひらひら隊ドセン
ここ初見は座席の関係で1ミリも見えなかったんだと思う(><)一応優斗くんがいるかアンテナ立てて探してはいて、でも見つけられなかったところ…(優斗くんいるんだよー!ってフォロワーさんに教えてもらった!)2回目はみじゅきと羽場ちゃんの間から見えて、お顔がめちゃくちゃ可愛かった!!全体は見られなかったからお顔が可愛いっていう感想くらいしかないのです…。2階席ならばっちり見えるらしいので期待〜〜!
 
ダンス→三味線
立ち位置:マンション305号室
ここは衣装が花丸。襟元から見える黒のインナーがえっちぃのなんのって。あからさまにセクシーを演出しましたって言うような素肌にジャケットとか脱ぐとかは苦手なんだけど、あの意識せずともセクシーになってしまった黒のインナーがとてもよかった…。高校2年生恐ろしや🙏🏻
三味線も優斗くんえっちだよね…(本当にそろそろ捕まりそう)おててがね〜超きれいだよね!手元を確認してることもあるんだけど、基本的に澄んだ目でしっかり前を見ていてよかったと思います!かっこよかった〜!優斗くんのギター姿の亡霊だから弦楽器を奏でる優斗くんを見ることができて嬉しかった!
楽器×美少年っていう構図がそもそも素晴らしい。(バイオリンのほくちゃんとか!)
 
・戦争
立ち位置:33-34通路から登場、セリフ後上手にはける、上手から再び登場→下手⇔上手
優斗くんの学徒を見守りたいと通路横に入るも見過ごす。どんまい。わたしそういうところある…。
B少年ちゃんの「みんなともっと遊びたかったな」を聞いて、日本に戦争がなくてよかったと心から思う。平和よ、ありがとう🙏🏻
銃を持って行進?するところは、歩き方に優斗くんの不安が出てて無事に出来ますように(><)とお祈りしてしまう…(参照:JPの源太)なんだろう。優斗くんの歩き方ってお尻が重そう…かわいい…かわいいから良いんだけど余裕が出るといいねとも思う。頑張れ頑張れ(><)
 
・オリンピック
立ち位置:フラッグ隊→センター、ハイハイダンシング→下手から登場
ここで「優斗くんの可愛いお尻が堪能できるシーン第1位」の登場です〜!フラッグの水色衣装、パジャマみたいな衣装が優斗くんのお尻を引き立てます〜!ひたすら可愛い&重そう。あんなにシュッとしてるのにお尻は重そうだから不思議。帝劇七不思議にノミネートしたい。
フラッグは空中で1回転させててまさか見れると思ってなかったからびっくり!優斗くんは歴が浅い分人よりも初めてが沢山あって…っていちいち思っちゃうの本当にやめたい。わたしは優斗くんのファンだから言うけど、いつかバトンも出来るようになって4人でバックに、いやメインで出来るようになったらいいね!そのための1歩なんじゃないかなって思った。
ローラーも同じ!同じものを取得するのに同じだけの年月がかかるなら優斗くんは一生3人には追いつけないけど、でも確実に夏より秋、秋より冬、成長してる優斗くんが見れてるからもうあんまり心配はしていない!どうか怪我だけは気をつけて。
ダンクの成功を喜ぶ優斗くんと、歌詞の「〜No.1」で1を作る優斗くんが可愛い。
 
・勝利ソロ Kiss You Good-bye
立ち位置:基本的に上手
楽器隊を双眼鏡で追ってるといつのまにか優斗くんがいて焦った。白スーツで中のベストは黒かな?
なんか基本的に楽しそうに踊っててわたしも嬉しいし楽しい。
終盤で松井くんとアイコンタクトしてる。
 
・1幕ラスト トニトニジャニー(明日に架かる橋)
立ち位置:ハイハイの中で上手、ハイハイは全体の中で上手
ここの演出大好きです〜!B少年からスタートするところも新時代の幕開けって感じでわくわくする!B少年ちゃんたちって本当にお上品だよね。好きです。
スクリーンで映像が流れる→ご本人様登場の流れが、来るぞ来るぞ〜!来た〜〜〜〜〜〜〜〜!って無条件に上がる!スクリーンからジャンプして登場なのもいいよね。ジャンプして登場が嫌いなジャニオタいないと思います!
 
 
◎2幕
立ち位置:下手から登場
トレンチコートが死ぬほど可愛い!トレンチコートから出るすらりと長い脚も大好き(><)マイクの持ち方も可愛くて魔法の杖に見えるよ。もしくはペロペロキャンディー、幼子が持っている風車。
セリフ有り。「いったいどういった力をこの飛行船は持っているのですか?」ニュアンスでこんな感じかな。メモがなかなかの解読不可。滑舌があんまりだけど、まずはセリフがあることを喜びたい!優斗くんおめでとう!
 
・闇突きみたいなところ(上裸場面のみ)
立ち位置:掛け合いをしてる人たちのバックで下手寄り→いつのまにか上手へ
優斗くん曰く「お腹ぽにょぽにょだよ」優斗くんでぽにょぽにょならわたしは一体なんなのか。考えたくない。
背筋を測定するみたいなポーズ?なんか全体的にもにゃもにゃしているので分かりません!そしていつのまにか上手に移動していて、見失い続けたのでわたしの課題です。
 
・宇宙から帰るよ!みたいな場面
立ち位置:宇宙船内→上手、マンション 202号室
戸塚田が乗った宇宙船が回るとハイハイB少年になった!びっくり〜!ってところ。優斗くんの顔がただ可愛い。天才だなって思う。楽しそう。
 
・Let's Go to Tokyo
立ち位置:全体的に上手
白スーツかっこいい!その場で踊ってるところは楽しそう。でも移動は余裕がなさそうで、顔が必死な感じがする。あとお尻が重たそう…。わたしの中の源太がまた祈り出しちゃう。優斗くん頑張って頑張って(><)
全体への感想としては、絵面がTheジャニーズって感じで楽しい。ひとりひとりにファンがいて、その子のためだけに来ている人が沢山いて、そんな人たちが狭い空間にギュギュッと集められて、まさに輝きの贅沢使い。これだからジャニオタはやめられないな〜。あの中に優斗くんがいて、素敵な衣装を着ていて、すごく嬉しい!優斗くん負けるな〜〜
 
・エンドロール
すととかはユニ名と個人名が流れて個人名に伴って写真が出るけど、ハイハイは写真ぼん!名前ぼん!みたいな。ユニ名は流れないよね?きんぐの前だから一応そういうことなんだと思うけど、ユニ名と一緒に流れてくるのも見たかったとか思ったり思わなかったり。
 
・カテコ トニトニジャニー
立ち位置:下手
なんかみんな楽しそう。優斗くんも楽しそうだといいな。
わたしが見たのは、うみ優斗くん岸くんでおてて繋いでぶんぶんしてるところと、宮近くんが肩組んでくれたところ。ヘラヘラと楽しいは違うからそこを履き違えないでとは思うけど、楽しそうな分にはいいのかなって思う。優斗くんが先輩に可愛がってもらえると嬉しいな〜。ていうかあんなに可愛い子、可愛がる他ないよね!
 
 
疲れた。笑
おわり