ドタバタな恋模様

唐突に落っこちた深い深い沼

今更わたしの応援スタンス

いきなりですが、わたし活字中毒な面があるんです(知らんがな)。小中高生のころは自分でもただ読書が好きなだけだと思ってたんですけど、ジャニーズに足を踏み入れてからは雑誌やブログも読むようになって。しかもブログなら手軽で身軽なんですよね。スマホで読めるから物理的に重くないし。どんどん面白い記事(作品とさえ言えるものもある)に出会って、暇さえあれば面白いブロガーさんを探しちゃう。それで最近応援スタンスについての記事を読んだんです。「あ~一時期よく見かけたな~」と思ってたら自分も書きたくなっちゃいました!ので書きます~

トピック「ジャニーズファンの応援スタンス」 - はてなブログにまとめられていたんですけど、一番新しいもので半年前のものでした。とんだ時差!(ジャニヲタバトンも楽しそうだった)

 

わたし:人生の夏休みがまもなく終わる学年です。実家住み。アルバイトをしてその中でやりくりしてます。ジャニヲタ以外の趣味は旅行。服を買うのも楽しい。東京に隣接してる県のどれかに住んでいるので現場には行きやすいです。

 

 

担当:髙橋優斗くん(HiHi Jet)

好き:村上真都ラウールくん、今野大輝くん、松村北斗くん、中村嶺亜くん

基本的に大体大好きのDDをしてるんですけど、この子のためだけにお金払えるな(現場)って子を選びました。最近はラウくんがキてます。

担当遍歴は、櫻井翔くん→松村北斗くん→髙橋優斗くん です。

 

▼雑誌を買う基準

櫻井担だった頃はそれこそ発売される雑誌はドル誌もテレビ誌も女性誌もお高めのものもほぼ全買いしてたんですけど、ほくとくんに降りた時に無駄の多さに絶望して(笑)、見極められるようになりました。そもそも雑誌が出るスパンが違うし、Jr.は見極めるほどの雑誌は出てないっていうのもありますが。いや逆にテレビ誌も女性誌も出ることの方が貴重なのでむしろマストになってるような…?でも自分の中では「出てるから買う」ではなく、「貴重だから・残しておきたいから買う」に変わりました。

優斗くんだけで考えると、ドル誌は写真とテキストや企画を見て、テキストや企画が好きだったら買います。でもポポロは嬉しくて毎回買っちゃってる。写真だけがいいな~ってときは探せば載せてる方がいるのでありがたく保存させてもらってます。これからはラウくんが載ってたらマストになりそう。

 

▼CDを買う基準

最近は全然買ってないです。最近定価でちゃんと買ったのが5周年のセクゾベストで、その前だと愛を叫べとか…。応募券てきなものに興味がないのでそういうのがついてると、本体だけをフリマアプリで買ったり。売り上げに協力できなくてごめんなさい。もし仮に今、優斗くんがデビューしたら全形態買うと思います。あと「3秒笑って」を買わなかったことに後悔しているので、今後入手困難になりそうなものは気になった時点で買おうと決意しました。気になってなくて買えなかったものは諦められるんですけどね…。

 

▼映像作品を買う基準

購入するのは間違いなくBlu-rayBlu-rayだと自分のPCで再生できないので、リビングでしか見られないもどかしさが課題です。自室にテレビがほしい(だがしかしお金がない)。母が最近PCを買い替えて、そのお古のほうはBlu-rayが見られるのでおねだり中です。

と言いつつも最近買ったサマパラが久しぶりの映像作品でした。ほくとくんが好きだったときは、ドラマや映画も買ってました。セクゾも3人になるまでは。嵐は多分Popcorn以降買ってないです。そもそも全然見てないからどこにあるかも分からない…。

 

▼現場に行く基準

行きたいところにどこまでも(って言いたいかっこいい)。実際はその時の気持ち<お金が許すまでが現実ですね。気持ちは全ステしてるので。なんなら祭りは自チケだけでほぼ全公演分確保できると思ってた。なめてました。優斗くんが出ているものは1回以上行きたいな。ほくとくんを応援していた時はずっと仲良くしていた子が同じユニの子を応援していたので、その子におんぶに抱っこでした。自分で何とかするってなかなか大変なんだなぁと。そもそもほくと担期終盤はそこまで意欲がなかった。事務所と繋がってる?ってくらいその子の席運がすごくて1列目、1番、目の前を沢山経験させてもらった気がする。わたしの運じゃ返しきれないし現場が被らなくなってしまったので残念&申し訳ないです。

予想して押さえるみたいなのできないし、だからといって片っ端から振り込む財力もないので難しいです。ラウくんに次に会える現場はどこですか。

 

▼遠征する基準

考えてみたら遠征って1回しかしたことないです。高校生のとき嵐の札幌に。寒かった。

今年の5/3は大阪だ~って思ってたんですけど、その予定もなくなっちゃいました。

 

▼グッズを買う基準

載っているならパンフレット、クリアファイル、フォトセット、ステージフォトは全部買います。お気に入りの子も買います。基本的にはその子個人にお金が行くものを中心に。

コンサートはどの現場でもペンライトはほしいです。が、ほしくても面倒で買わないことも。キーホルダーとか普通のグッズは買わない方がいいって学びました。けれど優斗くん関連でグッズが出たら記念☆って買ってるのが目に見える。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

優斗くんが写っているものは全部買います。というか買える。全買いできないほどの量が出ない。個人は保存用以上に複数買いしちゃう。でも優斗くんのため~だなんて思ってない。「優斗くんのためにお金を使う自分」を味わうため、結局自分のため。分かってるからまあいいかと許してます。担当以外にもハイクラを中心に可愛いものは買います。

ファイルはハイクラはまとめて入れてます。番号順に入れたいので、優斗くんより他の子が先に来ちゃっても気にしません。結局は優斗くんとこんぴちゃん中心なので、早くラウくんとか浮所くんとか入れたいです。あ、でもラウくんはファイル分けるかな~多分。これからはハイクラB少年が同じファイルになりそうです。

 

▼テレビ番組の録画をする基準

録画は無料且つ自分用のHDDなので基準も何もって感じはある。笑

見たいものは録画する。音楽番組はJr.がつくならDRで。年末とかの長時間は残量が足りるわけがないのでDRじゃないけど、限りなく画質は上げます。WSも。ドラマやバラエティ、音楽番組も見たいだけなら一番下の画質です。Rの法則もHBで録ってたんだけど、特に生放送のときはダメって気づきました。

ゴゴスマ、Rの法則、ザ少年倶楽部VS嵐嵐にしやがれ、真夜中のプリンス、マツコの知らない世界、乃木坂工事中は毎回録れるように設定してます。けれど年末年始の放送休止があったのでVS嵐、しやがれ、まよプリはまだ録画停止したままです(もう2月)。

 今期のドラマは月9とカルテットとラブホの上野さんは録画して見てます(^ν^)

 

(唐突に終わる)