ドタバタな恋模様

唐突に落っこちた深い深い沼

らうちゃんに降りてはじめて、しょうねんくらぶに行かなかった。ぎりぎりまで迷ってまよってまよって、やめた。レポを見ると行きたかったなー!って気持ちももちろん大きかったけど、でもらうちゃんを好きになってから我慢をしたことがなくて、はじめて我慢できたわたしを自分で褒めてあげたい。…うそですちょーいきたかった(涙)

ということで4ヶ月目ははじめてらうちゃんに会わなかったけど、全然好きだった。会えない時間が〜愛育てるのさ〜だった。

好きになってから、自分でも大きな愛を向けているなと思う。もし、ひとが誰かに向ける「好き」に限りがあるとしたらわたしは必要以上に消費しているかもしれないと不安になった。不安になってはじめて、少しでも長く愛していたいなぁと思うようになった。

そういう話を友だちにしたら、100の容量はそのときによって違うんじゃないかなぁ、たとえ前より大きくない愛だとしてもそのときの100がそれで、 きっと100じゃないときなんてないんじゃないかなぁって言われた。だから今は今の100で愛していけばいいと思うよ、って。

 

今月末はらうちゃんのお誕生日!らうちゃんがひとつ大きくなるその日を、ファンとしてお祝いできることに、自分じゃない誰かの大事な日を大事にできることに、喜びを感じています。次に会えるのはいつかわからないけれど、たのしい夏はきっとすぐそこ。それまでわたしも自分の人生をがんばりたいなと思います。